だめな人、木之本梅夫の日常徒然悩汁だだ漏れ文


by kinomotoumeo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コスプレイベント
日記
CCさくら
スタジオ撮影
コスプレ
ロケ
散歩
コミケ
告知

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

フォロー中のブログ

Cosplayers P...
COSPLAY STATION
ooxo_web [α ...
愛LOVE二次元
リカ コスプレイヤーbl...

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Happy Valentin..
at 2015-02-14 00:00
2015/1/29_スタジオ..
at 2015-02-01 17:24
2015/1/29_スタジオ..
at 2015-02-01 16:43
2015/1/18_TFT ..
at 2015-01-26 22:42
2015/1/18_TFT ..
at 2015-01-26 22:27

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
コスプレ

画像一覧

カテゴリ:日記( 72 )

【日記】 読了リスト

今年は何とか100冊読み切りたいので、記録しておこうと思います。

まずは今月ぶん

「ラン」森絵都
「一瞬の風になれ」佐藤多佳子
「口笛吹いて」重松清
「六つ花ごよみ」山本一力
「カッコウの卵は誰のもの」東野圭吾
「鞍馬天狗1,2,3」(小学館文庫)大佛次郎
「錦」宮尾登美子
「即興の解体/懐胎 演奏と演劇のアポリア」佐々木敦

1ヶ月8冊強、ペース上げていこう!
[PR]
by kinomotoumeo | 2013-01-28 21:47 | 日記

2012/04/08_横浜

a0230588_17254795.jpg

a0230588_17254816.jpg

a0230588_17254896.jpg

a0230588_17254910.jpg

a0230588_1725494.jpg

[PR]
by kinomotoumeo | 2012-04-08 17:27 | 日記

-Love for Japan-BLUE NOTE TOKYO

「相手が見つからなかったって理由でも許される?」と知人に誘われて、二つ返事でホイホイブルーノートのディナーをごちそうになって来ました。
値段を見たら目ん玉飛び出るので、見なかった事にせざるを得まい。

コース料理なんていつ以来か記憶に無いですが(いや多分ねずみの国のそばホテルであった従弟の結婚式以来だ)、小さいグラスに入ったムース的な何かとしめ鯖の薫製のようなものと何かのフライがワンプレートに載ったこじゃれた前菜、食べるのに苦労する彩り野菜のテリーヌ的な海老も添えてある何か、という感じでありました。
メインは暗い中で「なんだろこのお肉美味しいなーもぐもぐ、付け合わせも良い香りがするなー」だったもの、後で持ち帰ったメニュー見たら女満別産子羊のうんたらかんたら、庶民には良く意味が分かりませんが、美味しかった事は確かだ。
世の中「うまい」か「うまくない」、ふたつくらいに分けておけば大概大丈夫だ、きっと。

ステージはチンペーさん、いや谷村新司さんがチャンピオンや昴や新曲なぞ歌われたりドレミの楽しい解説をされたり、時折押尾コータローさんが神業ギターで混ざったりソロ曲を演奏したりと、えらいことでした。
震災からちょうど2ヶ月でもあり、黙祷の後に全員で故郷を合唱、この場面は歌いながら涙出ましたな。
いただいた大事ないのちを輝かせること、日々をしっかり生きること、時々点検しないと。

あ、店内禁煙だったようで、たいへんに快適でした。
[PR]
by kinomotoumeo | 2011-05-11 23:05 | 日記

5/8を刮目して待て!

ドリパで告知チラシを頂いたので、宣伝です
入れば燃えること必定のGガンダムコンセプトカフェ「流派!東方飯店」
http://g-cafe.cielomo.com/
私も遊びに行く予定、イベント帰りでも間に合うので是非~

写真は主催者のMOTOさん、お給仕の如月ももさん
DSCF0024.jpg
[PR]
by kinomotoumeo | 2011-05-04 21:40 | 日記

渋谷

DSCF0006.JPGDSCF0011.JPGDSCF0017.JPGDSCF0021.JPGDSCF0041.JPG
[PR]
by kinomotoumeo | 2011-02-13 22:10 | 日記

ツーリングの日

天気も良いので、思い立って有明までスーパーカブで行ってみました。
休日の朝という事で、渋滞も無くスイスイ。
二段階右折時に車線迷ったりしましたが、ナビタイム通り2時間もかからず。
所用で15時過ぎには会場を後にせねばならぬ慌ただしさでしたが、さくらレイヤーさん二人も遭遇出来て良かった!

明堂院いつき(ハートキャッチプリキュア): ちっぴーさん
DSCF0013.jpg
木之本桜(カードキャプターさくら): ななさん
DSCF0034.jpg
木之本桜(カードキャプターさくら): 花楠かおりさん
DSCF0035.jpg
[PR]
by kinomotoumeo | 2010-11-03 21:28 | 日記

永ちゃん

K3200081.JPG

21日水曜日、東京国際映画祭に行って来ました
『つむじ風食堂の夜』
舞台挨拶とティーチインがあり、なかなか深い話を聞けて面白かったです。
映画関係者や役者さんがうろうろしている映画祭独特の雰囲気も、初めて味わう事が出来ましたし^^
映画本編、これイイです!!おすすめ。
楽しくて、じんわりしてて、でも哲学的味わいがあって。
『空気人形』とは違う角度から、人生について問いかけています。
ハートウォーミングというだけに留まらない、何かがあります。

ランチ食べて外に出たら、グリーンカーペット付近に人だかりが
なんじゃろか、と思いつつ眺めていたら、何と矢沢永吉さんでしたー
スタア、スタアですね。

写真はある日の晩ご飯、さつま芋と玄米のにんにくスープ、大根菜の中華炒め。
美味しそうに撮れないorz


以上。
[PR]
by kinomotoumeo | 2009-10-24 17:05 | 日記

映画「空気人形」

K3200075.JPG


「また今度、」ほど当てにならないものは無いので、勢いがついた時にあれもこれも行ってしまうと良いというのが私の経験則です。
なので、目についたチケットショップで鑑賞券を購入、最寄りの上映時間を検索してちゃっちゃと行って来ました。

座席指定の劇場で、空席の多いのに隣に人が居る場合の困った雰囲気はどうにかならないかと思いつつ、一つ空けるとか器用さも持ち合わせていない訳で。
なんだかオサレ男子と隣り合ったおっちゃんは、ハンカチをぐしゅぐしゅにしながら鑑賞したのであります。
こういう涙腺が緩む作品の場合、一人で行って良かった!と心から思う訳なのでありまして、どなたかをデートに誘ったけど断られたとかそんな事は決して無いです、たぶん。
ペ・ドゥナちゃんはかわゆいし板尾さんはかっこわるいしARATAさんは色気あるしオダギリさんの台詞に心を打ち抜かれるし、etc.
もう一回は観に行きたい、いや行く。

写真はおひとりさまカフェーでのかぼちゃタルト、カラメルソースがほろ苦くて絶品。
ごちそうさまでした。


とんでもなく久しぶりのエントリーになってしまいましたF999.gif
ちょいちょい写真だけでも載せていこうか、な。


以上。



[PR]
by kinomotoumeo | 2009-10-24 16:53 | 日記

8/16

久しぶりに、イベントに行ってきました。
となコスとはいえ、コミケっぽい雰囲気が会場に漂っていて、とても楽しかったですよ。
珍しく、画像大目です。

水穂悠さん:涼宮ハルヒ こうき☆さん、くずは☆さん:涼宮ハルヒ、長門有希 姫崎澪華さん:みくる 

001.JPG002.JPG003.JPG

平野栗太さん:アリス・キャロル ちっぴーさん:天海春香 秋津まゆさん:長門有希 沙羅子さん:リリ

005.JPG006.JPG007.JPG008.JPG


花楠かおりさん:ニア 魅夜さん、HARUMIさん:カミナ、シモン 麻海ウキさん:ヨーコ

004.JPG009.JPG010.JPG
[PR]
by kinomotoumeo | 2008-08-18 22:24 | 日記

安全第一

普段スーパーカブで移動している、交通弱者です。
ガソリンが高いと嘆いている割に、皆さん運転が乱暴ですよ。
「急」がつく運転は良くないと、教習所で習いましたよね。
安全で優しい運転は、事故を起こす確率を低くし、燃費向上でエコなんですよ。
毎日一度はひっかけられそうになってどきどきしているので、ちょっと言いたかったのです。
無理に追い越しかけておいて、30m先ですぐ左折とか、どうしても理解できないです。
赤信号が見えたので減速したら、幅寄せしつつ割り込みとか、なんで?
ハンドルを握る人は、ちょくちょく深呼吸して欲しいものですな。


最近観た映画
 歩いても歩いても(劇場)
 幸福な食卓(DVD)
 メゾン・ド・ヒミコ(DVD)

以上。
[PR]
by kinomotoumeo | 2008-07-04 21:36 | 日記