だめな人、木之本梅夫の日常徒然悩汁だだ漏れ文


by kinomotoumeo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コスプレイベント
日記
CCさくら
スタジオ撮影
コスプレ
ロケ
散歩
コミケ
告知

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

フォロー中のブログ

Cosplayers P...
COSPLAY STATION
ooxo_web [α ...
愛LOVE二次元
リカ コスプレイヤーbl...

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Happy Valentin..
at 2015-02-14 00:00
2015/1/29_スタジオ..
at 2015-02-01 17:24
2015/1/29_スタジオ..
at 2015-02-01 16:43
2015/1/18_TFT ..
at 2015-01-26 22:42
2015/1/18_TFT ..
at 2015-01-26 22:27

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
コスプレ

画像一覧

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のにゃんこ(ナレーション:八木亜希子(違)

DSCF0346.JPG

 健康診断と、定期受診に病院へ。駐車場で、遊んでるにゃんこ×3発見。うずうずしながらも、時間が無いので一声かけて大人しく病院へ。

 一通り用事を済ませ、調剤薬局でお薬が出るまでの時間を利用して、駐車場へGO!
 やたー、ひなたぼっこしてる!
 少しずつ近寄って、遊ぼうとお誘いするも、つれない。茶トラは眠そうにだらだらしていたので、写真をいっぱい撮らせてもらいました。お昼寝の時間を邪魔して、ごめんね。
 やっぱり、はじめてのこはなかなか近付かせてもらえないなぁ。風邪を引いているのを、すっかり忘れるひとときでありました。


  <今日のお買い物@ブックオフ>
 雑誌が半額だったので、お料理関係を漁って。
 「キッチン焼きたてパン」(主婦の友社)
  フェリシモさんで自家製パンセットを始めたので(笑)

 「時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん」(有元葉子 メディアファクトリー)
  見てるだけで、美味しそうな献立が・・・

 「東京カフェ&スイーツガイド」(成美堂出版)
  データは1年ちょい前のものなので、やや古いけど。


 
 以上。
[PR]
by kinomotoumeo | 2006-02-22 22:24 | 日記

結果報告

DSCF0322.JPG

 うむ、我ながら頑張った!

 誘惑をものともせず、Aセットの一個だけにとどめた!

 いや、ホントはBセットも欲しかったのですがね・・・。

 実は売り切れ寸前でダメっぽかったので、前の方の列に並んでいた友だちに有り金で買えるなら、と片っぽだけ頼んだというオチ。

 三千円で此の幸せ、あなたは高いと思いますか?安いと思いますか?(ガイドブック代と交通費もかかってるとかいうお約束の突っ込みは、無しの方向で。)

 他にも色々ネタは有るのですが、まあ此の辺で。


 以上。

More
[PR]
by kinomotoumeo | 2006-02-19 21:24 | 日記

お出かけ準備

 さて、いよいよ明日はワンフェスでありまする。

 撮影機材、よし。久々に軽装備で、2年ぶりくらいにF-801の出番。ガレキはデジカメで撮るつもりです。マクロついてるから(笑)べ、べつにえっちなガレキを接写するとかいう意図は有りませんよ。

 お財布、よし。え、漱石さんしか入ってませんよ。枚数?野暮な事は聞かない聞かない。ほ、ほら、おつりは無い方がいいでしょ?(何の?

 お買い物袋、よし。べ、べつにガレキ買って帰るとかじゃ無くて、ほ、ほら帰りにスーパーでお買い物するだろうから。

 足りないもの、買わない勇気。誰か傍で見張っててくれませんか・・・。


 以上。
[PR]
by kinomotoumeo | 2006-02-18 23:49 | 日記

な、何てことだ・・・

 昨夜、女子カーリングの放送に熱中する余りに舞乙の録画を忘れていた事よ・・・・悔やんでも悔やみきれない。・゚・(ノД`)・゚・。

 「そーゆー時は、DVDを買えばいいってばっちゃが言ってたよっ!」(C.V.菊地美香←しつこい)

 でもでも、ほら、CMも大事なわけで・・・

 やはり、HDレコーダーの導入が必要でしょうか(きっと違う

 
 いや~ん

More
[PR]
by kinomotoumeo | 2006-02-17 21:12 | 日記

眠いです

 お察しの通り、深夜のオリンピック放送の所為なのですが、この数日私を一番熱くさせているのは、女子カーリング。
 他の競技からも、感動や興奮を沢山貰っていますが、別格です。殆どダイジェストなのが、返す返すも悔しい訳ですが、それでも独特の緊張感と、知的な興奮が堪らないです。
 長野大会の際には、男子の競技を観戦に行った程好きな競技であります。

 昨夜の対ノルウェー戦は、最後まで目が離せない、良い試合でした。強豪相手に健闘も、敗れましたが・・・
 予選突破は厳しい状況になりましたが、最後まで応援したいです。

More
[PR]
by kinomotoumeo | 2006-02-16 23:17 | 日記

「ウルトラの科学では、到底我がバルタン星の科学力に対抗できないことを自覚するんだな」

 オーブントースターと、電子レンジを同時使用。

 (ワット数、大丈夫かなぁ・・・)と心配していた刹那。

 「ばちん!」

 とても潔い音とともに、オーブントースターも電子レンジも沈黙。

 (ああ、やっちまったー)ブレーカーを見たが、落ちて無い。

 (????)

 タップが逝ったのかと、コンセントから辿ってみても問題なさげ。

 (んー?)

 タップをよくよく見てみたら、黒いぼっちが。

 (ひょ、ひょっとしてこれわぁ!!)

 ぬわんと、タップ自体にブレーカーが!買ったときは、そんなの気付かなかったのに・・・(汗
 
 テクノロジーの進化、恐るべし。

 「ニナちゃん、科学って、凄いね!」(C.V.菊地美香@アリカ)
[PR]
by kinomotoumeo | 2006-02-15 23:04 | 日記

トリノ

先日、イタリア旅行をした友人の写真を見せてもらって、すんごく海外に行きたくなった訳ですが、そんなこんなで冬季オリンピックですね。

ウィンタースポーツは自分がするのも、見るのも好きです。
長野に在住していたころは、ちょうどオリンピックとパラリンピックを観戦しに行けたりして。
そのうち、また山に近い田舎暮しをしたいな、とか思ったり。

今回は深夜帯にテレビを観られるほど、体力気力共に無いのですが(汗
スピードスケートと、フィギュア、アルペンスキーは何とか観たいものです。
地上波しか観られない環境だと、日本選手中心の放送(しかもダイジェスト)なので、不満だらけです。うがー!

鬼平のDVDを観つつ、寝ないように頑張る・・・。


以上。
[PR]
by kinomotoumeo | 2006-02-14 22:45 | 日記

新たなねこだまり

お買い物の途中、脇道を通っていたら遭遇したにゃんこ。
とあるお家の庭先で、ひなたぼっこ中。
焦らず、騒がず、じっと待つ事およそ15分。
優しく声をかけ、手袋をふりふりしたりして気を引いてみた。
植木棚の上で、でーんと横になったまま。
植木がかぶってて、うまく撮れずしょんぼり。

そのうち、どこからか、もうひとにゃんこ。
すこーしずつ近くによって来てくれて、物置きの上で寛ぎ出す。
毛繕いを始めたところを、ぱちり。
10分ばかりモデルをお願いして、ばいばい。
安いデジカメで表情を追うのは、なかなか難しいです。

DSCF0086.JPG

お買い物を済ませて、帰り道にまた寄ってみた。
なんと、もうひとにゃんこ増えていた!
この子が、毛並みと色のバランス、スタイルが良くて一番かわいい。
でも、ど順光で良い写真が撮れませんでした。
気がつくと、100枚以上撮ってました(笑)
是非、仲良くなりたいな・・・


以上。
[PR]
by kinomotoumeo | 2006-02-13 21:43 | 日記

月がとっても青いから

冷え込んだ日曜の朝、早起きをして日比谷へ。
「白バラの祈り」を観て来ました。
朝一番の回にも関わらず、一杯に埋まった席。
後ろの席でもりもりとポップコーンを食べていたおじさんが静かになり、やがて館内は、咳一つ出来ない程の緊張感に包まれていきました。

歴史から何を学ぶか。誰もが英雄的勇気を持って生きられるとは、限らない。
誠実に生きるという事。
何に誠実に?正義、信仰、倫理?

白バラのメンバーを裁いたのは、ナチの言うところの正義。
取り調べを行った尋問官は、法と秩序に誠実であろうとした。
21歳のゾフィーは、「良心」と「信念」に基づいた行動だと、些かの躊躇いも無く言った。

ドイツでは、この裁判はナチ政権のテロ装置であったとして、メンバーの名誉回復がなされた。

日本でも、治安維持法によって多くの人びとが国家的テロの犠牲となった。
過去の問題、と片付けられない。
つい先日の「横浜事件」再審請求訴訟に於いて、何が起きたか。
人間による、人間に対する暴力と抑圧。
過ちから目を背け続ける事、そこに誠実さはあるのか。

人の一生は、短い。
何に対して、どんな誠実さを持って生きるのか。
鋭く突き付けられた問いに対して、簡単に答える事は極めて難しい。
ただ一日一日、一歩ずつ、もがき足掻く事。
実を結ぶか結ばぬか、それはきっと後でついてくるもの。
何かを成し遂げる事も大切だけど、成し遂げようとする信念を持ち続けたい。
その思いを、多くの人びとと共有していきたい。

全くもってまとまりません、ごめんなさい。


以上。
[PR]
by kinomotoumeo | 2006-02-12 21:33 | 日記

サンライズのバカー。・゚・(ノД`)・゚・。

萌えアニメとか言っておいて、やっぱりお約束な展開の舞-乙HiME
お気に入りのキャラクターが消えていく・・・・
富野御大が「ガンダムとかいうタイトルがついたアニメ」とのたまわれた、某サンライズ作品と同じ運命を辿る事になるのか。
こうなったら、私の関心はただ一つ。

「アリカのアホ毛の行方」

それもいや~ん

More
[PR]
by kinomotoumeo | 2006-02-10 13:42 | 日記